忍者ブログ

Rearth Staff Blog

豊かなフィールドに恵まれた宮城県から発信するフィッシングアパレルブランド「Rearth」のスタッフブログです。新製品情報などを公開中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よか休日!・・・時々牡蠣出荷!

営業のコクワおやじです!

週末は嫁さんの実家へ牡蠣の出荷にてお手伝いです!

どちらかといえばこちらが本業なのです・・・・うそですよ~!

一番にうれしく感じたのは、長面浦にもたくさんの釣り人が戻り、

親子でハゼやアイナメ(この辺ではネウといいますが・・・)、カレイ釣りを

楽しんでましたよ~。

私は漁師さんではありませんが、震災後に釣り人が戻り、漁港が活気づく姿はとても
うれしいなあ~と感じました。


浦海から戻り、仕事の合間にこちらを頂きました~。
もちろん帰りの運転は嫁さんですが。。。
1年で育つ長面浦の牡蠣は、森に囲まれ、たくさんの栄養分を含んだ沢水のおかげです。
唐桑町在住の畠山さんがおっしゃる「森は海の恋人」とはすばらしい表現ですね!

ミネラルを含んだ川や沢水はとても重要で森に木を植え続ける活動はすばらしい一言です!


 


そんでもって夜は地元石巻の波乗りクラブの忘年会!
おおよそ70名での飲み会でした。。
なぜか私も呼んでいただき???仲間入り??
今年は3回しか入水してませんので・・・涙!
昔でいう陸サーファーというやつですね・・・・

後輩よ! 来年はご老体のコクワおやじにも波を譲ってね~。。




2次会は大御所の家に押しかけ宴は深夜まで続き・・・

ここでは後輩の一気飲みも無くお年寄りにはまったりとした心地よい空間!

翌日も牡蠣作業は続き二日酔いといった所で仕事の進みはとても悪く
牡蠣を食べてばっかりで焚き木でまったりタイム!

なんか仕事に追われた日常の合間にほっとした2日間でした。emoji




 


PR

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Rearth Staff
性別:
男性
職業:
アパレルメーカー
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
フィッシングアパレルブランド「REARTH」のスタッフブログです。新製品情報や各種イベント情報などを公開しております。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- Rearth Staff Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]